HOME・かおり工房についてかおり工房 教室案内オンラインショップアクセスかおり工房からのお知らせ

かおり工房 オフィシャルブログ

花言葉は『妖精の輝き』

  

家の前の木瓜の花が満開です‼︎

木瓜(ぼけ)

バラ科でカリンの仲間

花の後になる果実が瓜に似ているところから《木瓜》   「もけ」と呼ばれたものが、「ぼけ」に転訛(てんか)したらしいですが、確かにウリっぽい‼︎

実は果実酒や漢方薬の原料になるらしい

それにしても   ぼけ   って…(^^;;

花言葉は

「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」

この満開の花を見ると  妖精の輝き  という花言葉にナットク

でも、この木にはとても鋭いトゲがあるんですよ

いろいろな顔を持ってるんだな。。。

さぁ、今年はこの実で果実酒を漬けてみましょうかね♡

かおり

アトリエ・ヌーボー  第11回作品展

貴婦人たちの至極装飾

 Edit  

 

デコパージュ作家の藤田有里子先生と生徒さん達による作品展が、兵庫県民会館にて開催されます。

かおり工房の生徒さん達の作品も展示されますので、ぜひご覧ください‼︎

  

 

  デコパージュ教室に関するお問い合わせ

075ー645ー3307

感謝でいっぱいです  の  紅茶

 Edit   

何度もこの〝風花だより〟に登場しているムレスナティーの新しいパッケージが入荷しました♡

キューブ型のボックスのぐるりに、おもわず笑ってしまうコメントが書いてあるのですが、

お客さまにどれがいいかと尋ねられて、

私「味はどれも美味しいので、コメントで選んでもらうのもありですよ」…なんて言ってしまいます(>_<)

今回オススメの《ウイーンのバラ》感謝でいっぱいですの紅茶   には

『バラのように美しいあなたにピッタリの香り。

そうよッ、ウイーンのバラだから

あなたはこのムレスナさんのバラの紅茶を買って帰られるのです。やっぱり……』

って書いてあるんです(笑)

ほらね、飲んでみたくなるでしょ!